HAPPYとROCKとアジアンとコンプレックス

神々の住む地島根県で活動する4人組、アジアンコンプレックスの日記 Vo&Gt ぺい Gt もとし Ba ちい Dr なま

曲紹介「Go West」

あまりにもメンバーから連絡がないもんだからもう全員この暑さにやられて干からびて死んだんじゃないかと思ってきた今日この頃。

 

さて、街のいたるところに夏が顔を出してきたところで是非聴きたいのはこんな曲。


Village People - Go West OFFICIAL Music Video ...

 

CMなどで耳にした方も多いのではないだろうか。

個人的にはペットショップボーイズがカバーした奴の方が爽やかで好きです。

ゴー・ウエスト。日本語訳は「西部に行け」ということなのだが、アメリカの西部サンフランシスコをゲイ解放のユートピアとしてみなして憧れた、1970年代のゲイの間での気分が表現されているらしい。

ちなみにヴィレッジ・ピープルはゲイ・マーケットをターゲットにして売り出されているアメリカ合衆国のグループである。

西城秀樹の「YOUNG MAN (Y.M.C.A)」も彼らの曲のカバー曲である。

 

七月十八日

大野