HAPPYとROCKとアジアンとコンプレックス

神々の住む地島根県で活動する4人組、アジアンコンプレックスの日記 Vo&Gt ぺい Gt もとし Ba ちい Dr なま

お疲れサマー

おはようございます。

優秀早起きバンドアジコンのエースいけもりです。

夏ですね。もう7月下旬だよ!

今年の夏もやるべきこと、やりたいことたくさんあります( ^ω^ )

まずやるべきことは集中講義、車校、音楽、バイト、旅行、海、ビアガーデン、車校、あと、ビアガーデンですかね!

そしてやりたいことは、意外にも?読書!です!

ふつうはブログを書く側がオススメの本とか紹介しそうですが、なにせぼくはほんとに読書をしなくて解決ゾロリぐらいしかろくに読んだことないので、みんなにオススメの本教えてほしいです!ジャンルは問いません

最後にバンドマンらしいこと書こうということで俺もせんべいみたいに音楽紹介するよ!

http://m.youtube.com/watch?v=9rJFBBzxOVA

ゲイリー・ムーア/パリの散歩道

ぼくの好きなギタリストの1人であるゲイリー・ムーアの代表曲です。

フィギュアスケートの羽生選手が演技で使用していた楽曲だからゲイリー・ムーアを知らない人でも聴いたことあるんじゃないかなー?

ぼくがギターを始めたきっかけでもあり最も影響受けたギタリスト、ラルクのken、が影響を受けたギタリストということで彼を知ったんですが、泣きのギターソロが素晴らしいです!

基本レスポールを持ってるイメージだけどテレキャスとかシングルコイルのギターでも素晴らしいトーンでソロを弾きます。ブルースギターはあんまり普段聴かないんだけどこの人はほんと大好きでよく聴いています。

すごい個人的な趣味の話してしまったけど聴いてみてほしいなー!

おわり